ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

転勤、コロナ、思うこと

3年半過ごした沖縄を急遽転勤で出ることになった3月

 

4月から新しい配属地福岡県

 

来て早々コロナで本来の仕事もできない状況

 

外にも出れず友達もできない状況

 

うーん

 

 

1日の中で精神的に仕事が占める割合が増えているこの状況で、

仕事に楽しさを感じられないことへの不満感が募っていて、

 

前任者や同期や高校の同級生が仕事を辞めて転職していることも相まって

 

考えさせられています

 

考えさせられるわ、って言っていつも動かない自分もいるのは置いといて

 

 

何をしたいのか、何をしているのが幸せなのか、

考えてみたいけど、

何をしているのが幸せなんだろう

何をしているときが楽しいんだろう

 

わからないからとりあえずやってみるのもいいのかもしれない

仕事しながら何かをやってみるか

 

なんか前もそんなこと思った気がするけど続かなかったよな

 

まあでも、そう思い直すことが多くなれば毎日そう思ってそうするんだろうか

 

まずは明日の早起きからか