ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

部活感

就活時代の友人(友人と呼んでもいいのだろうか。)が、Facebookで転職をしたという投稿をしていました。

 

ちょうどそんなことばかり考えている時で、

思わず連絡をしてみて、

就活ぶりに話すことになりました。

 

いろいろと自分の気持ちを考えながら、

話を聞いていると、

最近ずっと悩んでいたことがスッと解決したような気が。

 

何をしている時が楽しいのかよくわからない、

そんなことを思ってばかりいたけれど、

自分が今一番求めているもの。

 

「部活感」

 

みんなで同じ目標に向かって、

あーでもない、こーでもない、

そんなんことしてる時間が好きだと気づきました。

 

好きなラジオも、部室感、内輪感。

 

大きい会社じゃないのかもしれない。

転勤でコロコロ人が変わるような職場じゃないのかもしれない。

 

今までで1番スッキリした気持ち。

 

 

これは、きっと転職活動始めると思います。

というか、始めます。