ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

辞める勇気の話

連休で地元に帰って友達とか後輩とかと飲みました

 

8ヶ月で仕事を辞めた後輩

 

これから仕事を辞める友達、後輩

 

基本的にやりたいことがあって辞めるみたいなので

やりたいことがあるわけではないけど辞めてみたい自分とは少し違うなあとは思いつつも

 

辞めれる勇気が羨ましいです

 

辞めても何とかなるんだろうけど

辞める勇気がなかなか湧いてこない

 

辞めたらどうなるんだろう

 

他の人に迷惑がかかるとかは申し訳ないですが1ミリも思わないので

 

自分がどうなるかだけの問題

 

やりたいことが見つかったら

って言ってたらいつまで経っても辞めなさそう

 

辞めてみたい、

っていうのがやりたいことです、

っていうのは意味わからないか。笑

 

 

判断基準はきっと自分が後悔するかどうかなんだろうけど

 

結婚とか転職とか海外転勤とか

みんなそれぞれ違う道を歩き始めたからこそ

 

自分はどうしようかなあ、

と考える機会が増えてきました

 

くそつまらんふつーの人間の自分が

今のふつーの生活を捨てたら

どうなってしまうんだろう