ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

やりたいこと

テレビでZOZOTOWNの前社長の前澤さんが出ていたから見ていた時のこと。

 

いろいろ印象に残った言葉、以下列挙

・人間はお金に囚われすぎている

・やりたいことをやっていたら結果的にお金になった

・最終的には世界からお金をなくしたい

 

まさしくその通りなんですが、

そっからいろいろ考えてしまっています。

 

 

「明日からやりたいこと全部できるからやっていいです。」

って言われたら何するんだろう。

 

ふつうに思いつきません。

 

何してる時間が自分にとって楽しいんだろう。

仲良い友達と遊んだり、旅行行ったりするのが楽しいか。

一生それで暮らせるならそうするのかな。

 

 

今の仕事は何のためにしてるんだろう、と考えるとそれこそ生活のためであって、まさしくお金に囚われているだけで、

自分の理想とする生活にはもしかしたら今の仕事は必要ないのかもしれないなって思うと、

そんなことに時間を使っていていいのだろうかとも思ったり。

 

結局今日も何もせずこうして昼過ぎまでゴロゴロしてる。

 

生きる意味とは。

生を追求しすぎると結局死にたどり着きそうな気もしなくもなくも。

 

ぐだぐだ考えるだけで何かするわけでもないし、

結局今の生活に満足はしてないもののこれでいいやって思ってるんだろうな。

 

なんてつまらん人間。

生きながらえているというか、死ななかっただけというか。