ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

優しさと思いやりと

どんな人が好きかという質問に

 

思いやりのある人

 

と、答えた友達

 

 

なるほど、優しさと思いやりは違うということですね、なるほど

 

たしかに人に優しくする時は、

優しくした人から、あなた優しいですね、って思われたいから優しくしてます

その人のことを思って行動をした訳ではないから、

思いやりがある行動ではない、ということになる

 

まあでも、結果的に優しくしてるんだからいいんじゃね?と思わなくもないけど

 

たまーーーーーにいる本当の善人に憧れる

 

きっとその人はいろいろ損してるんだろうけど

 

真面目に生きていることがなんちゃらかんちゃらって

NGT48の女の子が言ってたけど、その通りだと思います