ゴミ捨て場

男(28)の日常の感情を捨てていく場所です。

薄情な人間なのか

転職しました。

そして引っ越しました。

 

4年9ヶ月お世話になった会社を退職することに決め、現在有給消化中です。

 

転勤2場所目をたった9ヶ月で去ることになりましたが、

出会った人たちのおかげで、

コロナ禍にも関わらずとても楽しいものでした。

 

寂しくて泣きました。

 

いざ、その地を離れ、新しい土地でまた生活を始めることになり数日、

 

あれ?

なんかもうその人たちが薄れてる?

 

そう感じました。

 

物理的な距離が自分の人間関係にこうも大切だったのかと思うと同時に、

あまりにも薄情な人間なのではないかという気持ちになりました。

 

人との関係を続けていくことがこんなにも難しいことなのか、

それは今までもそうではあったけれども、

今回改めてそう感じました。

 

今は便利な時代で、SNSで繋がりを持ち続けられるからまだ良かったけれど、

ひと昔前だったら自分の人間関係はどうなってしまっていたんだろうと思います。

 

みんなそんなものですか?